通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:御野場たなかレディースクリニック
住所:秋田県秋田市仁井田新田2丁目14-21
電話番号:018-874-8100
サイト:http://onoba-lc.com/

口コミ:産婦人科、婦人科のクリニックで産科はないので、出産後期まで通院しました。男性の先生ですが、物腰は柔らかく緊張せず診察を行ってもらえます。

病院内も新しく綺麗で快適に過ごせますが、小さいお子さんが待つキッズスペースは少し狭いかもしれません。

予約制の為、毎回待たせる事なくスムーズに受診してもらえました。
DVDを自分で用意したり、病院にお願いをすれば胎児のエコー映像を録画してもらえます。助産師さんは優しいのですが、体重管理など厳しく指導されたりもします。

御野場たなかレディースクリニックで高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

長男、次男を出産してから、6年後まさかの妊娠をしてしまいました。
その時私の年齢は38歳、初産ではありませんが立派な高齢出産です。
正直、三人目は望んでいなかったので、自分自身が一番驚きました。

産むか、諦めるかを主人と二人で話し合いますが、もし諦めるなら早い方が良いのでゆっくり考えてもいられません。

1週間悩んで、やっぱり折角授かったのだからと産む事に決めました。
いざ産むとなると、問題はやはり私の高齢です。
もう一度夫婦で話し合い、出生時前診断を行う事に決めました。

私の住んでいる県は母体血清マーカーテスト、採血だけで済む検査は行っていなかったので、隣県で行っている病院に予約を入れました。
夫婦で行かなければいけないとの事で、子供達も連れて4人で行きました。

まず家族構成、検査を受ける理由などヒアリングが行われて、検査の内容の説明をされ、採血をして終了です。
時間としては1時間半弱くらいで済みました。

検査結果は郵送出来ない為、検査が完了されたら連絡があり、再度夫婦で病院に行かなくてはいけません。
夫婦二人で病院に行くのは、説明内容を二人に理解してもらう事と陽性の診断があった時にショックを少しでも和らげる為かもしれません。
後日病院から連絡があり、また家族で病院に行きましたが無事検査結果は陰性でした。

母体血清マーカーテストでは判明出来る染色体異常は限られていますが、高齢で確率が上がる異常はダウン症だと認識していたので羊水検査はしませんでした。

夫婦で決めていた事ですが、既に息子たちがいた為もし陽性であればお腹の赤ちゃんは諦めるつもりでした。
その為の検査だったので結果が出てから初めて、お腹に赤ちゃんがいる嬉しさを実感出来ました。

病院で内診をして数年前にはなかった子宮筋腫が見つかりましたが、子宮の成長と一緒に大きくなる事もなく問題なく済みました。

高齢だから仕方ないな、と思いましが逆に年齢が上がった為か妊婦生活をゆっくりした気持ちで楽しむ事が出来ました。

息子二人の時にはお腹が張って切迫早産になりかけ、張り止めの薬を飲んだり、出血したりしていたのですが、今回は全くありません。
気持ちの持ちようで、こんなにも違う事にビックリです。

程なくして出産予定日より少し早く女の子を出産しました。
高齢出産なのであらゆる覚悟はしていましたが、安産で駆けつけた旦那さんが間に合わなかった程です。

三人目が一番楽でした。
妊娠中一番悩んだのは初期の頃だけで、後は妊婦である事を楽しんで過ごせたので、気持ちに余裕があった事が良い出産につながったのでないかと思います。
高齢妊婦は、高齢である分気持ちのゆとりが一番大事になってくるのかもしれません。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?