通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:防衛医科大学校病院
住所:埼玉県所沢市並木3丁目2番地
電話番号:(04)2995-1511
サイト:http://www.ndmc.ac.jp/hospital/

口コミ:昔からある古い病院なので、素敵なお産をしたいという方には向きません。安全に出産したい方には、様々な診療科が併設しているのでおすすめです。

産婦人科病棟は個室が少なく、急患で入院された方がいると希望できませんでした。医師、助産師さんたちはとてもいい方ばかりで、相談にものってくださったり、アドバイスをくれました。母子同室ではないので、出産すると赤ちゃんは新生児室にいて、ミルクの時間に呼ばれて会いに行くという形です。

お母さんは会いたいときに会えますが、お父さんや家族は面会時間が決まっているので、限られた時間しか会うことができません。

食事は質素なので期待できませんが、私は痛みで食欲がなかったのでちょうどよかったです。主産費用は他の産科よりも安いです。持病があり安全に出産したい、という方にはとても安心できる病院です。

防衛医科大学校病院での高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は30代後半で出産しました。妊娠が分かったときから「高齢での出産」に敏感になり様々な情報をインターネットで集めました。

一番高齢出産で怖かった情報は「障害のある子供が生まれる確率が高い」ということです。賛否両論ある内容だと思いますが、自分も夫も高齢なので、もし子供に障害があった場合はきちんと最後まで面倒をみてあげられるかどうか不安でした。夫婦でも両親にも相談し、出生前診断を行いました。羊水検査は絶対に問題ないわけではないと医師に説明を受けていたので心配もありましたが、無事に終えることができました。

「妊娠中毒症になりやすい」という情報も気がかりでした。もともと血圧が高めなこともあり、妊娠が分かってから血圧をこまめに計るようにしていました。

普通は妊娠すると血圧があがることが多いようですが、私の場合は血圧が下がりとても健康的な数値になっていました。

今でも不思議ですがとても子供に感謝しています。血圧があがってしまった場合は予定日よりも早くに出産することがあると聞いていたので、出産する直前までどきどきしていました。

出産はうまく陣痛がこなかったために途中から帝王切開になりました。高齢だと治癒が遅いかもしれないと思いましたが、そういった感じはなく普通に1週間で退院しました。

出産後、赤ちゃんのお世話をすることが本当に大変でした。高齢のためか体力不足なだけなのか分かりませんが、夜中に起きて授乳することが大変と感じたり、赤ちゃんを長時間抱っこしていると疲れるなど体力がないな、と実感することが多くありました。

けれど、医師や助産師さんたちがいろいろな面でフォローをしてくださり病院では何とかなりましたが、やはり自宅に戻ってからはすべて自分たちで育児をするので慣れるまでは大変でした。夫や両親がいても自分の体力がないので睡眠不足で体調を崩しても、回復ができないことが多く一時期寝込むことが何度もありました。

高齢出産で大変なことが多いのですが、何よりも大切なのは家族の協力だと思います。協力があれば子供の可愛さで辛さも忘れてしまいます。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?