通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:医療法人 沖縄徳洲会 千葉徳洲会病院
住所:千葉県船橋市高根台2-11-1
電話番号:047-466-7111
サイト:http://www.chibatoku.or.jp/

口コミ:昔は産婦人科があり分娩までみてくれていました。分娩時には小児科医が立ち合い子供が生まれるや否や小児科医に渡され口や鼻の吸引や色んなチェックを手早くやっているのを分娩台に乗ったまま見ていました。

そのまま子供のカルテが作られ退院後もそのカルテは引き継がれ大きくなっても安心して小児科に通えられました。それで3人とも徳洲会で出産したのですが何年前か産婦人科は無くなり婦人科のみになりました。現在は高根公団駅前に移転して大病院になっています。

千葉徳洲会病院での高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

結婚が遅かったので子供を産んだのは34歳と36歳でした。妊活せずに妊娠し一人が早期破水しましたが二人とも普通分娩で出産しました。子供は二人で良いと思い子育てしていました。住んでいる市には2年保育の市立の幼稚園がありそこに通っているお母さんは妊婦さんが多かったのです。

うちの子達は2歳違いなので2年保育を2回、4年続けて通わなくてはいけません。市立なので園バスなどなく毎日歩いて送り迎えです。その幼稚園は市内で一番園庭が広く小学校に隣接しているので校庭脇を500m歩いて幼稚園に行かなくてはなりません。

自然に囲まれ環境の良いところなのです。雑草抜きや、各行事のお手伝いはいつもの事でお母さんの幼稚園みたいな所でした。朝早く起きて、夜は子供より早く眠くなってしまうとママ友と愚痴ったものです。半年位すると妊娠するお母さんが多いのに気づきました。みなさんお若いから次のお子さんをお作りになったのねと思っていたのですがそうでもなさそうなのです。

想定外の3人目や、上の子と8歳離れているとか、幼稚園に通うと出来るので5歳離れて3人いる、どう見ても幼稚園に通う様になって子供が出来た方が多かったのです。

赤ちゃんや妊婦さんがやたらと多い幼稚園で通うと赤ちゃんができるという話は前々から聞いていました。まさか自分に子供が出来るとは思いませんでした。

幼稚園に通って3年目の秋、胃の調子が悪く胃薬を飲んでいました。私は42歳で子供を作る気持ちは全くありませんでした。年が明け、胃の調子が悪く幼稚園が始まる前に受診しようと思っていました。考えると生理がきていなかったので生まれて初めて妊娠検査薬を買ってきて検査したら線が浮かび上がってきて慌てました。

説明書を片手に主人にみせると主人の第一声が「パパじゃないよ」なんと言う事でしょう。私が夜な夜な外に夢遊病の様に出歩いているとでも思ったのでしょうか。子供達と私が一緒に寝て、主人は別の部屋に寝ているのです。恥ずかしい話なのですが全く記憶がないのです。

産婦人科に行ったところ既に4か月になっていました。お医者さんに「のんびりなお母さんだね」と言われたのを覚えています。「40歳を過ぎるとダウン症のリスクが大きくなりウチの病院では羊水検査をお勧めしています。

大学病へ紹介状を書きますのでそちらで検査だけしてきてください」と言われ5か月になるのを待って大学病に検査に行きました。結果異常はなく出産ぎりぎりまで上の子供の幼稚園の送迎をし普通分娩で男の子を産みました。

私より3か月前に男の子を産んだ高齢のママ友と「毎日幼稚園に通い、幼稚園のお手伝いや園が終わってからの子供の遊びに付き合い親の方も健康になってしまうのよね。

自然が多く夏は暑く虫や雑草に悩まされ、冬は寒く厳しいけど毎日同じ時間に起き、陽にあたり歩いて運動して、規則正しい生活をすると子供って出来るんだね」と嬉しい様な愚痴の様な話をします。40歳過ぎてからの子育ては楽しいのですが体力がギリギリで超大変です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?