通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:済生会若草病院
住所:神奈川県横浜市金沢区
電話番号:045-781-8811
サイト:http://www.wakakusa.saiseikai.or.jp/

口コミ:実家から歩いて通える病院です。街中の静かな場所にあってとてもいい病院ですね。周りの環境がとても良いので気分もいい感じです。周りが海の為か夏でも涼しい風が入ってきますし、そのほか病院の周りにもコンビニや商店が多く買い物に困らない場所です。病院の施設もとてもきれいで、過ごしやすい場所です。入院のお見舞いに来てくれる場合にも駐車場が広く完備されていますのでいいと思います。また京浜急行線金沢八景駅から徒歩15分くらいの場所にありますので電車でも駅から来やすい場所です。

済生会若草病院での高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

40ちょっと前に妊娠し、そして出産したものです。高齢出産でしたので難産になりました。結婚は30代後半と遅い方でしたが、それまで流産などの経験はなくただ結婚が遅く、そして妊娠も自然的に高齢になりました。この年齢での妊娠は自然妊娠です。特に不妊治療を受けたわけではありません。初めての妊娠でしたので妊娠が判明したときに嬉しさとともに少しの不安が付きまといました。

確かに高齢出産を控えて自分の気持ちに余裕がなくなり子供を産むのさえ怖くなった時期があります。そのとき優しく支えてくれたのが旦那でしたが、旦那も一生懸命に私の妊娠を支えてくれました。

私は出産間際まで仕事をしていましたので、それはなぜだかというと、やはり若い時から勤務していた会社でかなり責任のあるポジションを任されていたからです。やはり高齢出産の一つの障壁はが若い時の妊娠に比べて、責任ある仕事についていたり、そのような状況に置かれることだと思います。

また体力的に若い人よりも体力がなかったり、それゆえに病気に対する免疫力が少なくなり病気にかかりやすくなったり、また体力不足から骨や骨格にゆがみが出ていたりと若い人に比べてかなり気を使わなければいけない部分があります。こういうのを知ったときに主治医に相談して、そういうのをサポートしてくれるセミナーなどにも参加したり、また地域のコミュニティで行っている相談会などにも参加しました。自治体の横浜市でも区役所でそのような相談会を開いていましたので、そのような相談会にも参加しましたね。

結局私は高齢出産を無事成功して元気な赤ちゃんを授かることができました。これは周りのみんなからのサポートがあったおかげだと思っています。元気な子供を授かりそして今は子育てに励んでいます。もし今高齢出産を控えて少し不安になっている方がいましたら是非周りの人たちに相談をして自分を勇気づけてもらいたいと思います。不安に思ったことはすぐに相談して解消して出産に控えた方がいいでしょう。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?