通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:みらいウィメンズクリニック
住所: 千葉県印西市原4丁目2番2
電話番号:0476-40-1200
サイト:http://www.miraiwcl.com/

口コミ:新しい病院なので施設は綺麗です。私が通院していたころ穏やかな男性の先生1人でした。普段は口数が少ないですが、質問には丁寧に答えてくださいますし、内診などの診察、分娩時に的確な判断、技術で対応してもらえたと思います。

麻酔科医でもあるので基本的に24時間無痛分娩に対応しています。助産師さんや看護師さんもみなさん親切で不快な思いをしたことはありませんでした。ただ、この地域で出産可能な病院が少ないので大変混んでいます。

出産入院の際は、すべて個室、シャワー付きとなしがあります。シャワーなしの場合は共同のシャワールームです。食事はお祝い膳あり、味は普通ですが量は多いです。基本的に母児同室ですがお願いすれば預かってもらえます。母乳推進で丁寧に指導してくれます。

みらいウィメンズクリニックでの高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

1人目は1度流産した後、36歳で出産、2人目は1度流産して39歳で出産しました。その後、婦人科で排卵日を診ていただいて3回目くらいで妊娠しました。

40歳までに出産できなければ諦めるつもりだったのでタイミングしか考えていませんでした。1人目が36歳で一応高齢出産と言われる年齢であったし、体力など大きな変化は実感していなかったので、高齢出産に対する不安はありませんでした。

妊娠初期は特に問題なく経過しましたが、中期の貧血検査でまずひっかかりました。鉄剤を1ヵ月ほど服用して、貧血はぎりぎりの数値ですがよくなりました。中期頃から鼠蹊部にしこりができました。お腹が大きくなって鼠径ヘルニアになったようで、不快な状態でしたが医師からは特に問題ないと言われました。

また、もともと脚の静脈瘤が目立っていましたが、それがどんどんひどくなりました。むくみも気になりましたが着圧ソックスで対応する程度で問題にはなりませんでした。

血圧は少し高めかなという状態が続いていましたが、後期に入り、出産予定日が近づくにつれ血圧が高くなり、妊娠中毒症になる可能性があるとのことで、出産予定日の1週間前くらい前に誘発分娩になりました。

受診中は高齢出産だからこうしなさいというような指示は全くありませんでしたが、血圧が高くなった時にはじめて先生から高齢なんだから注意が必要、1人目は36歳で出産であまり変わらないと思っていましたが、全然違うと言われました。

出産はもともと無痛分娩をお願いしていました。血圧が高い場合は、陣痛の痛みなどを我慢することで血圧が上昇するので無痛分娩の方がなお良いとのことでした。

前日から入院、子宮口を開く処置をして、次の日は朝から促進剤を点滴、麻酔の管を通し、夕方出産しました。出産は1人目同様、吸引分娩で出血量がかなり多く、出産後も分娩室でしばらく様子を見て、車いすで移動、入院中はずっと点滴でした。

さらに、出産2日後くらいで、血圧がかなり上昇したため薬を服用しながら様子をみました。頭痛などかなり辛い状況でしたが、少しずつ落ち着いたので予定の入院日数プラス1日で退院できました。退院後も血圧計を朝晩計測し、手帳に記録し、退院後1週間で受診することになりました。

自宅では薬の服用と、安静指示でほとんど寝てすごし、再診時には血圧も落ち着いて通院の必要ななくまりました。出産後期のさまざまな症状は、大事には至りませんでしたが、やはりどれも年齢が影響しているのだと思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?