通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:湘南藤沢徳洲会病院
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目5−1
電話番号:0466-35-1177
サイト:http://fujisawatokushukai.jp/

口コミ:比較的新しく施設はとてもきれいです。外来の先生は曜日ごとに変わるため、好きな先生が選べますが、女性の先生は人気が高く予約状況によっては希望の予約が取れない場合もあります。

色々な先生に受診していただきましたが、いただけるエコー写真が2D画像だったため3Dはないのかと思っていましたが、出産前最後の受診で初めての先生に当たった時に3Ⅾの写真をいただきました。やはり先生によって対応が変わりました。助産師さんは親切で親身に相談に乗ってくれます。

湘南藤沢徳洲会病院の高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

結婚一年の頃、不妊外来に行き一通りの検査をしましたが特に問題はありませんでした。
人口受精等も考えましたが、夫婦で話し合い自然にできるしかないと気長に待ちました。

途中仕事で海外に行くなどしたため一旦妊活は中断しました。その後一回自然妊娠しましたが、残念ながら妊娠7週目頃に染色体異常で流産してしまいました。その時は、次に子どもができるが不安でたまりませんでしたが、先生からはそのことで次に妊娠ができないということではないと言われたのでその言葉を信じ待つことにしました。その数か月後、結婚3年目37歳で自然妊娠しました。

仕事をしながらの妊娠生活だったため、とても大変でした。特に辛かったのが、全身の浮腫みでした。塩分を控えめにしたり、甘いものを控える等食べ物には特に気を付け、家でもストレッチなどをして多少和らぎましたが、それでもなかなか浮腫みはとれませんでした。

マタニティマッサージにも行きましたが、大きいお腹を抱えながらの施術だったため、仰向けになるだけでも辛く、あまり効果はありませんでした。妊娠中期に体重が増加しすぎてしまい注意されましたが、その後は気を付けていたため、最終的には8kg増加でおさまりました。

陣痛は特に前触れもなく出産予定日の一週間前にきました。前句陣痛が分からないまま2回ほど病院に連絡しましたが、初妊婦なので時間がかかるということで、しばらく家にいるように言われました。しかし、半日をすぎた頃、我慢の域を超えたため病院に連絡をしたところ、ようやく病院にくる許可が出て、病院に着き30分で自然分娩で子どもを産みました。

エコー写真では、問題はありませんでしたが出産一週間前にエコーで見た予想体重とはだいぶ違っていて、約2kgで生まれました。若干小さ目だったため保育器に入ることになりましたが、経過は良好で2週間で退院しました。4カ月経った今では周りの子どもと変わらず問題もなく成長しています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?