通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:わかばレディス&マタニティクリニック
住所:松本市浅間温泉1-24-5
電話番号:0263-45-0103
サイト:http://www.wakaba-lc.jp/staff/

口コミ:とても丁寧に見てくれます。なかなか産婦人科は忙しいのか、少し質問がしづらいときもありますが、聞けばちゃんと答えてもらえます。心配なことがあれば助産師さんも毎回話を受け付けで聞いてくれるので、その時にいろいろ相談すればいいです。

松本市では不妊治療をしている病院では一番有名です。ここで授からない人は諏訪マタニティクリニックに行く人が多いと友人に聞きました。
出産後も母乳外来があり、母乳で困ったときに相談できるのがいいです。

わかばレディス&マタニティクリニックの高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

34歳で結婚し、その後一年ぐらいして子どもを授からなかったのと、旦那が10歳年上だったのもあり、産婦人科で身体を検査してもらうことにしました。

旦那はもともと自然な形の妊娠を望んでいて、周りにもあまり授からない人も多かったので、子供はできてもできなくてもどちらでもいいと考えていました。

私は結婚イコール子どもが欲しいと思っていたので、旦那にそのことをわかってもらうために話し合いをたくさんしました。

その結果産婦人科の検査を旦那もしてくれることになりました。不妊治療を始めるにはまず身体の検査など11項目の検査が必要でした。すべての検査を終えて、私も旦那の身体も両方とも単体では異常がありませんでした。そのため、排卵日を特定して子どもを作ることにしました。

その後数ヶ月で妊娠し、36才で出産しました。
妊娠前から2年ぐらいスポーツをたくさんしていて、身体を鍛えてあったので、普通の同じ年の人よりは丈夫だと思います。

そのためか妊娠中もとても元気で仕事ももともと16時までの勤務でしたが毎日出社し、よく歩いたり、外出したりしていました。

つわりは若干弱いほうでしたがあり、眠くなったり、車酔いが続いている感じになったり、頭痛がよくしたりしました。

散歩の時間を増やして安産に

4ヶ月ぐらいでつわりが終わるとお産は体力つけるほうが楽だと本で読んだので、特に高齢だと鍛える必要があると思い、普段歩ける時は意識して歩き、散歩の時間も増やしました。

妊娠8ヶ月のときにインフルエンザが流行っていて、予防接種をしていましたが、うつってしまいました。ちょうどうつった方があまり高熱が出ないタイプだったので、風邪の重たいぐらいの感じで治りました。
ならない方がいいけど、職場で流行ってしまったので仕方なかったです。

出産はとても安産で、本格的な陣痛がきてから4時間で出産しました。母も安産だったので、それも影響しているかもしれませんが、身体を鍛えていたのが一番の理由だと思います。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?