通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:大橋産婦人科クリニック
住所:愛知県津島市埋田町2-63
電話番号:0567-26-7111
サイト:http://www.ohashi-lc.com/

口コミ:元々あった建物を改装し、全部屋個室対応です。
入院中必要なスリッパやコップ、タオル、洗面用具等が備品としてあり、入院に必要な荷物は最小限ですみます。ロビーはガラス張りになっていてモダンで清潔なホテルのような病院です。

先生は男性1人ですがとても優しく、どんな質問にも丁寧に答えてくれて妊婦の不安を取り除いてくれます。入院中の食事は、3食全て院外のお店のシェフが直々に部屋まで届けてくれます。出産後の祝い膳は豪華フレンチのフルコースで家族の人と幸せな時を過ごせます。

大橋産婦人科クリニックの高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

初産は35歳のときでした。33歳で結婚し、すぐに子供が欲しかったので排卵日検査を購入するもなかなか妊娠しませんでした。
不妊検査もしましたが、2人とも特に異常なしという結果でした。
タイミング指導を受けたり排卵誘発剤を使用したりと毎月通院しましたが、結局妊娠することはありませんでした。

子授かり神社にもいくつか行き、効果は不明ですが受け取った人は妊娠するというハガキも送ってもらいました。
毎月生理が来る度がっかりしていて精神的肉体的にも疲れたので通院をやめ、授かりものだから待つしかないと子供を作る計画は忘れることにしました。

そして半年が経過した頃、味覚がおかしいと感じると、ものすごい吐き気に襲われました。
待望の妊娠は、35歳になってすぐのことでした。

欲しくて授かったのに耐えがたいつわりで妊娠中殆どは実家で過ごしました。
何も食べれず、お茶も受け付けずかろうじてお水が飲めたくらい。

安定期に入ればつわりがなくなると信じていたのですが、少しよくなった程度で出産までご飯(お米)は口にすることはありませんでした。
パンとサラダだけを気分がいいときに毎日少し食べていました。

出産後期に入っても食欲は変わらなかったのですが、高齢出産がゆえ、運動しないと難産になってしまうという不安を強く抱いていました。
最初は歩いて片道10分以内のスーパーで軽い買い物をすることから始めました。

9か月になると、運動しないと出産が大変だという思いは更に強くなり、歩く距離をどんどんのばし片道1時間歩いたこともありました。
産婦人科のマタニティヨガとマタニティビクスにも参加しました。
家でも少しテンポの速い曲をかけてマタニティビクスをほぼ毎日30分から1時間しました。

予定日は1月16日で、初産は予定日より遅れると勝手に決めつけていたので1月末くらいに産まれると思っていたら、大掃除をしていた年末に産まれました。
夜お風呂から出ると破水してすぐに入院。その夜は陣痛は起きず翌朝骨盤の幅を測るためレントゲン室へ歩く途中、突然陣痛が起こりました。
30分後には分娩室に移動し分娩室へ入室して40分後に産まれました。

35歳でこんなにすんなり出産できるとは思っていなかったので、出産直後は楽勝の顔をしていたと母に言われました。
その後、37歳、39歳と出産しましたが、全て安産でした。
特に3人目妊娠中は全くウォーキンングや運動をしたかったのですが、分娩時間も2時間以内でした。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?