みなさんは「早期胎盤剥離」という言葉を聞いたことがありますか?妊娠の経験がある女性なら一度は耳にしたことがあるかと思います。
「早期胎盤剥離」…難しい言葉ですが、妊婦さんのどのような体の状態のことを言うのでしょうか。

「早期胎盤剥離」とは、もともと正常な位置にあるはずの胎盤が、出産を迎える前に子宮壁から剥がれ落ちてしまう状態のことをいいます。
胎盤が剥離してしまうと、お腹の中の赤ちゃんにとっても危険な状態となってしまいます。同時に素早い治療が求められます。

この「早期胎盤剥離」、予防法と治療法はどのようなものがあるのでしょうか。

「早期胎盤剥離」の予防法と治療法とは

まず、早期胎盤剥離の予防法ですが、この病気の原因はいまだに不明で、予想だにできないものです。
それだけに、予防したくても予防のしようがないのが現実です。
早期胎盤剥離が起こってしまった場合に適切に治療することが非常に大事になってきます。

治療法ですが、早期胎盤剥離の疑いのある妊婦さんにとっては早急の母体と胎児の安全の確保が必要となってきます。
胎児の状態にもよりますが、早い段階で見つかることができれば、母子ともに助かることが可能です。

しかし、胎児が弱ってきてしまうと、無事に生まれても脳に障害が残ることもあります。

このように、「早期胎盤剥離」は予防法がないものです。残念ながらこのような事態になってからの治療しか方法はありません。
大切なことは異常を感じたらすぐに病院に行くこと、そして早期の治療をすることが何より大事です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?