2人目以降の育児で気がかりになることのひとつが、「上の子の赤ちゃん返り」ではないでしょうか。
兄弟が増えることを楽しみにしている気持はあるものの、お母さんを下の子に取られてしまう気がする…そんな気持ちが行動となって表れる赤ちゃん返り。

この上の子の赤ちゃん返り、お兄ちゃんやお姉ちゃんになる子なら大体の子供が経験をすることでしょう。
さて、上の子の赤ちゃん返りに対しての対処法とはどういった対処法があるのか、みなさん気になりますよね。

知っていると得。上の子の赤ちゃん返り対処法

赤ちゃん返りと言っても、子供によってその行動は様々です。
指しゃぶりをしたり、下の子に何かとちょっかいを出したり…お母さんをわざと困らせようとします。
そんな時の、下の子が生まれた時の上の子の赤ちゃん返りの対処法はどういった対処法があるのでしょうか?

上の子が赤ちゃん返りをする理由は、両親の関心を惹き、自分への愛情を確認したいという理由があります。
ですが親はついつい、上の子に対して厳しくなりがちです。しかし、この時の対応が違ったものになると、上の子を傷つけてしまいます。

その時に注意したいことは「下の子と同じように上の子も大事に思っているということを言葉や行動で伝える」ということです。

下の子が生まれたら自然と親の意識は下の子にいってしまいがち。上の子はそれを敏感に感じ取るのです。
下の子が生まれた今だからこそ、上の子を大事にしているという気持ちを本人に伝えることが大事なのです。

また、上の子の話をよく聞いてあげたり、下の子が寝ている間には一緒に遊んであげるなどの時間を作ってあげるといいでしょう。
このような些細な事に対しての親の気配りが、上の子の赤ちゃん返り対処法の一番のポイントといえそうです。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?