身近な人が妊娠したら、それはそれは自分のことのように嬉しいものです。
新しい命の誕生、そして、出産までを無事に迎えて元気な赤ちゃんを産んでほしい、と思いますよね。

そんな気持ちを込めて、その人に贈りたいアイテムのひとつが「安産お守り」ではないでしょうか。
そしてできることなら、安産で有名な神社で購入したいものです。

そこで、安産のお守りを購入するとするなら、どこの神社が有名なのか、さっそく調べてみました。

安産のお守りで有名な神社はどこがある?

調べてみると、安産で有名な神社は次のような神社がありました。

・水天宮(東京都)…やっぱりココが全国で一番有名なのではないでしょうか。
安産お守りのみならず、安産祈願や戌の日のお参りで連日大勢の人で賑わっています。

・わら天神宮(京都府)…稲わらの安産お守りがあります。
わらに節があると男の子が生まれ、ないと女の子が生まれる、という古くからの言い伝えがあります。

・香園寺(愛媛県)…「子安の大師さん」と呼ばれています。
もともと香園寺は歴史のある場所で、聖徳太子が建立したと言われています。

このように、古くからの様々な言い伝えとともに、じつに沢山の安産お守りで有名な神社が全国にあります。
ですが実際は、安産お守りを手に入れることが可能な神社は限られてくると思います。

さあ、どこの神社で安産お守りを買おうかさっそく迷ってきませんか?
安産お守りをもらった人が、何事もなく妊娠時期を乗り越え、出産まで迎えられたらいいですね。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?