子供を授かり、順調に安定期を迎えるころにやっておきたいことのひとつが「安産祈願」ではないでしょうか。
その安産祈願、できるならば安産祈願で有名なところでやっておきたい気持ちもありますよね。

例えば水天宮。安産祈願と言えば水天宮、というほど昔から安産祈願で有名な場所ですが、やはり有名がゆえに混雑で大変なのでしょうか?

水天宮の安産祈願は、混雑で大変って本当?

水天宮での安産祈願を計画している人は多いと思いますが、同時に気になるのがその水天宮の混雑ぶりです。
また、体調が落ち着き始めるころとはいえ、やはり混雑で気分が悪くなる妊婦も少なくありません。

実際のところ、水天宮の「戌の日の安産祈願」は例外なく混雑するようです。場合によっては入場規制もあるぐらい混雑します。
これが大安の日と重なると、混雑はピークに達します。

また、土日祝日の水天宮も、近隣の人と遠方からの人々とで混雑が予想されます。
逆に、平日ならわりと空いている場合も多いようです。

時間帯としては、お昼前後が一番混雑するのではないでしょうか。
人ごみの中で妊婦さんとその家族は立ちながら、安産祈願をしてもらうのを待たなければいけません。

安産祈願で有名な水天宮でぜひ祈願してもらいたい、という気持ちもよく分かります。
ですが、妊娠した体で混雑した場所に行き、万が一体調を崩したら大変です。

一番いいのは、天候もよく、体調もいい時に場所にこだわらずに安産祈願に行くことではないでしょうか。
体調を崩さずに、無事に安産祈願ができることが一番です。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?