妊娠から出産までの10か月。したいことややっておきたいことは多くあるもの。
そのなかのひとつ、まずは無事に安定期を迎えたら、さあ安産祈祷はどこに行こうか、といったことではないでしょうか。

安産祈祷で有名なスポットは全国に沢山あります。
そのなかで奈良県にある、帯解寺(おびとけでら)の安産祈祷はご利益が高いという噂を聞いたことがありますが、本当でしょうか?

奈良県にある帯解寺の安産祈祷はご利益が高いって本当?

帯解寺の安産祈祷はご利益が高いという噂は、本当なのでしょうか。

帯解寺は、歴史あるお寺で、文徳天皇の藤原明子が安産祈祷を帯解寺でしたところから始まります。
その後、無事に出産され、帯が解けた、というところにこのお寺の名前の由来があります。

昔から現在でも、帯解寺は皇族の方々もはるばるご祈祷に来られるような有名な場所です。
また帯解寺は、安産の祈祷も有名ですが、他にも子授け・子供が無事に生まれた後のお礼とこれからの成長と息災の祈祷などでも有名な場所です。

歴史もあって、皇族の方々も来られる、というのなら、なんだかそれだけでご利益がありそうですね。
しかし帯解寺の場所が、奈良の郊外にあり帯解寺までの道が細かったりと、分かりやすいとはいえないような場所にあるせいか思ったほどの大混雑はしないようです。

ですが、戌の日の安産祈祷は帯解寺に限らずどこでも混み合うものです。
また安定期を過ぎたら、妊婦さんの体もだんだんと動きにくくなってきます。

戌の日の安産祈祷にとらわれず、祈祷に行かれる際は、体調のいい時に祈祷されることをおすすめします。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?