大人になると、ほとんどの人が「医療保険」には加入している人が多いかと思います。
ですが、加入している医療保険の保障内容となると、いったいどれほどの人がその内容を把握できているでしょうか。

「医療保険」とは、もともと病気やけがをした時の入院・手術をした時に加入している医療保険会社から給付金がでるというシステムです。

しかし、「出産」に関して言えばどうでしょう。出産には自然分娩と帝王切開での出産方法があります。
自然分娩での出産時の給付金は医療保険会社から出ません。
それはなぜかと言うと、自然分娩での出産は、病気ではないからです。

では、「帝王切開での出産」ではどうでしょうか?

「帝王切開での出産」では、医療保険の給付金はでる?でない?

妊婦さんが誰でも、「自然分娩での出産」をするとは限りませんよね。
もしも、「帝王切開での出産」になった場合、医療保険の給付金はでるのでしょうか?

実際は、加入している医療保険の契約内容にもよりますが、帝王切開での出産では、数万から二十万前後の給付金が受け取れる場合が多いようです。

しかしこれはあくまで、妊娠が判明する前に医療保険に加入していた場合というのが前提です。
また、妊娠が判明した後での医療保険への加入は、非常に難しくなるのが現実です。

今や「帝王切開での出産」をしている人は約20%にものぼります。
出産育児一時金なども給付されますが、それでも家計には大きな出費。自己負担額は、少なければ少ないほど家計は助るでしょう。

妊娠出産は、いつ何が起こるか分からないもの。自然分娩か帝王切開での出産か、経過によって選択は変わってきます。
もしもあなたが妊娠を希望しているのであれば、少しでも早いうちに医療保険に加入された方がいいでしょう。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?