子供をすでに2人授かっていて、3人目も、と考えてはいるものの、その3人目がなかなかできないという3人目不妊だという人にとって、不妊治療に踏み切るということかなり勇気のいる事かもしれません。

どうして3人目不妊におちいってしまうのか?

不妊治療専門の機関には、1人も授かれずに藁をもすがる思いで通っているという人もいますし、小さな子供を連れて治療に来ている人を見るのが辛いという人もいるでしょう。

しかし、3人目にもなると、母親の年齢もある程度になっていて、なかなか妊娠しないという年齢に差し掛かる人が多くなるということもあり、3人目不妊で悩んでいる人が増えています。

また、子供や家族が増えることで、大きくなっていく家事や育児の負担、自分の時間を確保することや、夫婦の時間を過ごすことが難しくなっていることでも、なかなか3人目の妊娠に至ることができないという場合もあります。

3人目不妊で不妊治療をするのは、贅沢な事?

不妊治療をする人の中には、長く治療を続けていても、まだ1人も我が子を抱くことができないという人もいます。

また、さまざまな苦労を乗り越えて夫婦で支えあって、何とか治療を続けているという人もいるでしょう。

そんななか、すでに2人も子供がいるにもかかわらず、さらに3人目ができないからといって不妊治療に来る人に対して、嫌悪感を抱く人もいるはずです。

3人目がどうしても欲しいけど、自然には妊娠できない、そういった強い思いがあるのであれば、不妊治療を受けても問題はありませんが、しかし、周囲に自分よりも簡単には子供を授かることができない人がたくさんいるということに、特に配慮しなければなりません。

3人目不妊で治療に通うのであれば、子供は誰かに預けていくとか、子供がすでにいるという事実で、周囲の人の気持ちを害する事のないように十分に気をつけましょう。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?