最近よく聞くようになった言葉のひとつにあるのが「妊活」。
私の周りでも「実は妊活をしている最中なの。」や「妊活しようかな。」といった会話が聞こえてきます。

やはり、どうしても子供が欲しいのに現実にはなかなか授かれず不妊治療をしていらっしゃる方もいてたり、今は働いている女性も多い為、夫婦でのタイミングがなかったりと、悩んでいる方も多いはずです。
それは私達、一般人だけでの話ではありません。
実は芸能人の方達も同じように不妊で悩まれていたり妊活に取り組んでいる方がたくさんいらっしゃるのです。

最近話題にもなった妊活宣言をした方

妊活の為、お仕事の休業を決断された芸能人で最近で有名なのは、森三中の大島さんですね。

ずっと子供が欲しく妊活をしていたようですがなかなか出来ないことから、妊活に集中したいと宣言されていましたね。
芸能人だからではなく同じ女性として、仕事を休むことの決断や妊活への取り組む姿勢が本当にすごいなと思いました。

また芸能人の方達もよくされているブログ、アメーバブログでも人気のある旦那様の、鈴木おさむさん。
旦那様の妊活への理解や心強い支えもあったからこそ、できた決断でもあるかと思いました。
鈴木おさむさんの芸能人ブログは主に男性目線での妊活情報や気持ちが綴られておりなかなか読み応えのある内容だと思います。

まだまだいる妊活芸能人

妊活をされている、していた芸能人の方達はまだまだいらっしゃいます。

元プロゴルファーの東尾理子さんも妊活をされて第一子を無事出産されましたね。
現在も妊活をされて待望の第二子を妊娠されております。

松たか子さんや、山田優さんも、無事お子さんをご出産されていましたね。
この方達も芸能人に人気の高い産婦人科に通うなどして密かに妊活をされていたようですよ。

現在妊活中だ、という芸能人もいらっしゃいます。
元モーニング娘の保田圭さんや矢沢心さん等。

皆様、芸能人ブログなどで身体を労わりながら前向きに取り組んでいる様子が伺えます。

最近は芸能人のブログなどで近状がわかるようになり同じように妊活している女性としては心強い情報ですね。

女性だけでなく男性の芸能人も夫婦仲良く妊活している様子をブログに綴るようになってきているので、さらに夫婦としても良い影響がありそうですね。
意外にも芸能人でも妊活している方が多いのですね!

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?