私は自分の子供の名前をつける際には、男の子なので誰もが呼べて歳をとっても違和感のない名前にしたかったので、絶対キラキラネームだけはつけない!と決めていました。
正直、キラキラネームをつけたがる方の心理がわかりません。

知り合いの方の子供で何人かキラキラネームの子供がいるのですが、私は何回お名前を聞いても漢字とも当てはまらないので毎回なかなか覚えられず困ってしまいます。
そんなキラキラネームをつけたがる方には共通点がいくつかあったのを思い出しました。

キラキラネームを付けそうな人

今流行りのキラキラネームが好きな方の特徴としましては、年齢的、精神的に若くて低学歴・低所得の親。
学歴が関係あるのかはわかりませんが、そのような方が好んでキラキラネームをつけているが多い印象です。
多分、世間一般的にもキラキラネームは低学歴の人がつけそうなイメージがあるのだと思います。

子供にキラキラネームをつける親、つけられた子供は一生後悔すると思います。

まれに高学歴の方でもキラキラネームを付けられる方はいるかもしれませんが、基本的に高学歴で真面目な方は子供の名前も将来も含めて考えるのでキラキラネームをつけることはまずないのではないでしょうか。
私の高学歴の友人の子供は、スタンダードに読める漢字で爽やかな印象のある素敵な名前だったので、高学歴だからこそなのか素敵な名付けセンスを感じました。

後悔しない名前を

私は特に高学歴でもなく、多分普通の学歴だとは思うのですが、基本的な常識を分かっているつもりなので子供の名前に対しても常識的に考えた名前をつけました。
大半が名前を見て迷わず読める事、字の組み合わせがチグハグではない事は当たり前で考えていました。

子供の将来への期待を膨らませて無理な漢字にして間違った漢字の読み方のキラキラネームで名前を付けるのは本当にすべきことではないと思います。
毎回間違った読み方で名前を呼ばれるのは子供とっても辛いはずです。

確かに名前を付けることは親が子どもに最初にする一生大切にされる贈り物です。
しかし名前を考えつけた親だけが分かる深い意味や由来があっても子供がこれから出会っていくであろうたくさんの人達には毎回その意味や由来を伝えていくことはできませんよね。

他の子とは違う、うちの子は特別だ、と差別化を理由にキラキラネームをつける事は、やはり親のエゴなのでぜひやめて貰いたいものですね。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?