子供の名付けでよく、話題になっているキラキラネーム。
外国読みのような言葉を漢字にむりやり当てはめたような、なかなか読めない奇抜な名付けをキラキラネームと呼び流行していますね。

しかし最近は、その対義語となるシワシワネームとなるものが取り上げられいるようです。
シワシワネームから連想されるのはおじいちゃんやおばあちゃんのような、菊や梅などの古風なイメージだと思うのですが、いまはどのような名付けがシワシワネームと呼ばれているのでしょうか?

シワシワネームと呼ばれる名前は?

キラキラネームへの反発からでしょうか?
シワシワネームといった名称で古風な名付けが次の流行りのようです。

しかし、シワシワネームとして紹介されているのは、女性ならば◯◯子、男性ならば○○男や、一文字漢字で呼べるもの。
幸子や和子、修や清といったところでしょうか。

シワシワネームといっても学校ならクラスに一人はいるような名前、いまでも周りの友人の一人についている名前。
そんなごく普通に読める名付けのような気がするのですが…。
これらをシワシワネームの代表のように書かれてしまうのは、少し気分が悪いですしシワシワネームと呼ばれてしまうのは、おかしい気がします。

キラキラでもなくシワシワでもなく

古風な名付けをわざわざシワシワネームといった名称で呼ばなくてもいいのではないのでしょうか。
むしろシワシワネームではなく、至って普通の名付けだと思います。

キラキラネームなどイマドキな名付けで目立っている今、古風でスタンダードな名付けにすることで現代でも違和感のない名前になりますしちゃんと読める名付けをすることが一番だと思います。
子供には周りにも愛され、親しまれるような呼びやすい名付けをしてあげましょう。

名前というのは親が最初子供に送る大切な贈り物です。
子供が名前で嫌な思いをしないよう親として将来のことも踏まえてちゃんと考えてあげる事が何より大切です。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

葉酸サプリのおすすめならこれで決まりです

ベルタ葉酸サプリ

国産・高品質な葉酸サプリならベルタ葉酸サプリです。不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け。

続けやすいリーズナブルな価格なのも人気の秘密です。