お子さんがお腹の中にいた時に皆さんは胎児ネームで呼ばれていましたか?
出産された方はいつからいつまで呼ばれていたのでしょうか。

私はお腹にいるとき我が子には胎児ネームはぽこちゃんと名付け呼んでいました。
最初はいつからいつまで胎児ネームで呼ぼうか悩みましたが、胎動を感じ始めた頃に、ポコポコした感触が可愛くて思わずぽこちゃんって呼び始めたのがきっかけでした。
産まれてお顔を見てから名前をつけたかったので産まれるギリギリまでは、ぽこちゃんと胎児ネームでよんでました。
他のママさん、パパさんはいつからいつまで胎児ネームでよんだりするのでしょうか?

いろんな胎児ネーム

胎児ネームには様々な呼び方があります。
マメ、まめちゃん、べびちゃん、ちびちゃん、ひなちゃんなど、どれもとても可愛らしい響きが印象的です。
確かに胎児ネームはいつからいつまで呼ぶのかは人によっても違いますし、まだ性別がわからない時から呼ぶこともあるので性別を問わない呼び方になるのかもしれません。

いつからいつまで呼ぼうか悩んでしまう胎児ネームですが、こちらの良い所は赤ちゃんの存在を身近に感じられるというところでしょうか。
お腹にいる赤ちゃんに胎児ネームがつくことで、1人の人間として認め、話しかける回数も自然と増えますよね。
胎児ネームをつけて呼んでもらうほうがパパさんも一層愛情をそそぎやすくなるかと思います。

愛おしい名前

このような可愛らしい名前は胎児ネームだからこそもあるかも知れません。
いつからいつまで呼ぼうか悩みながら結局産まれてからも、胎児ネームの呼び方に近い名前を付ける場合もあるようです。

産まれてから違う名前にする場合は夫婦で胎児ネームはいつからいつまで呼ぶのか決めておいてもいいかも知れませんね。
その場合は胎児ネームは、胎児ネームとして懐かしい愛おしい記憶として残しておきましょう。

いつからいつまで呼ぼう…なんて意識せずに気づかないうちにいつの間にか自然と呼ぶようになった愛着のある胎児ネームで、マタニティライフも大切に過ごせればいいですよね。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?