街中へ出かけると、たまに見かける可愛い双子ちゃん。
お揃いのお洋服ですと可愛さも倍増ですよね。
大変さもあるかと思いますが、成長の嬉しさ楽しさも二倍なので私も思わず双子ちゃんが欲しいな〜!と思ってしまいます。

双子に憧れを持つ方もいらっしゃると思うのですが、この双子を産み分けることはできるのでしょうか?
双子を産み分ける方法、双子が産まれる確率についてまとめました。

双子について

双子には一卵性双生児と二卵性双生児がありますね。

一卵性は受精卵が細胞分裂する過程で2つに分かれ成長するパターンで、顔や性格、血液型も似ています。
二卵性は、なんらかの原因により卵子が2個排卵し、受精卵するものでこちらは、男の子と女の子の双子が産まれたり顔などもあまり似ていない事が多いです。
もともと自然妊娠自体も奇跡の確率に近く、このように双子が産まれる確率も1%程度と言われています。
なので一卵性とニ卵性を産み分けること自体もかなり難しいようです。

双子の産み分け方法

双子を出産する確率はかなり低く双子自体は奇跡的な受精となっております。
二卵性のように卵子を2つ排卵排出させることによって双子が産まれるのであれば、産み分けの確率をいくらか上げることは可能なようです。

排卵誘発剤というものがあります。
本来は排卵を誘発させるためや、卵胞を成長させるもので排卵がしにくい方が使用します。
この排卵誘発剤を飲むと卵子が2個出る確率が上がるので双子の産み分けの確率も上がるようなのです。

しかし排卵誘発剤はとても効果が強いため、双子が欲しくて産み分けをしたいからといった理由で排卵が正常な健康体の女性に使用することはあまりないようです。
副作用の結果として双子が産まれるので双子のみならず、三つ子、四つ子になる可能性もあるのです。

高齢出産でも卵子を2個排卵する確率が増えるといわれているので双子の産み分けの確率が高いようです。
しかし高齢出産の場合、双子の産み分けの確率だけでなく他の様々なリスクも増えることを忘れずにいてくださいね。

以上のことからわかるように双子を人為的に産み分ける方法はとても難しい事だと言えますね。
もしかすると、他にも色々な双子の産み分け方法を聞くこともあるかもしれませんがほとんどが迷信だったということが多いので情報には気を付けてくださいね!

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?