私の周りには、双子の赤ちゃんが3組ほどいらっしゃいます。
双子の赤ちゃんで男の子同士もいれば、男女同士だったりと様々で、性格も違っていたりと不思議だなーと思うと同時に双子って本当に可愛いなあ〜とついつい羨ましくなってしまいます。

双子を持つママさんは、いきなり子供が同時に2人できて大変かも知れませんが、喜びも2倍なのではないでしょうか。
自然妊娠で双子になる確率は大体100分の一と双子の産まれる確率は低いはずなのですが、どんな事から双子の出生確率はあがるのでしょうか?
葉酸サプリをとっている方は双子を出産される方も多いようなのですがそちらも関係があるのでしょうか?

双子の特徴とは

双子には一卵性と二卵性の2タイプがあります。
まず、一卵性双生児は、全く同じ遺伝情報を持っているため、顔や姿、形もよく似てる双子になりますね。
二卵性双生児は卵子2個と精子2個がそれぞれ出会うため、遺伝情報は各々に違います。
この為、性別や血液型、顔形、髪質や肌の色が異なる双子が多いようです。

双子が欲しい

双子の妊娠を希望する場合は、まずは栄養をしっかり摂る事が大事になってきます。
ビタミン摂取はどれも体にいいようですが、特に葉酸サプリは双子の妊娠確率を上げると言われています。
葉酸は、細胞の新生に必要な核酸を作るのに重要な役割をしており、妊娠初期に葉酸サプリなどで摂取することで赤ちゃんの神経管閉鎖障害や先天異常のリスクが低減されるといわれています。

妊娠前から妊活として葉酸サプリを飲んでいたという方も双子の妊娠、出産確率が高いようで、私の知人も妊活中で双子を希望しているので葉酸サプリをとっています。

葉酸は妊婦の方ならば摂取するようにと、すすめられているかと思います。
葉酸サプリを妊娠前からに摂取することにより双子を妊娠する確率がぐんと高まるという研究結果がでているようなのです。
葉酸サプリは妊娠に必要なビタミンが詰まっているので、双子を妊娠したい方にもおすすめなのです。

しかし双子が欲しいからといって葉酸サプリを2倍多く摂取する必要はありません。
葉酸サプリを過剰摂取してしまうと赤ちゃんの喘息発症率の確率が高くなるという研究結果があります。

葉酸サプリはネット薬局などで購入でき様々な葉酸サプリが販売されておりますが、用法容量はしっかり守りましょう。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?