出産した病院を教えてください。

病院名:西埼玉中央病院
住所:  埼玉県所沢市若狭2-1671 
電話番号: 04-2948-1111
サイト:http://www.hosp.go.jp/~wsaitama/byouin_shoukai.html

何歳で何番目の子を出産しましたか?

38歳で1番目の子

高齢出産で不安だったことを教えてください。

①順調にお腹の中で育ってくれるか? : 私は何度も流産をしているので・・・

②子供が手術にたえられるか? : 妊娠中に手術をする事があったので・・・ 

②子供を無事に産む事が出来るか? : 私が高齢ということもあり体力的にも不安でした。

③子供が異常なく生まれてくれるか? : いろいろと調べると確率的に高くなる事がわかり心配でした。

④自分が上手に育てられるか? : 子供に虐待などしないか?とても不安でした。

妊娠〜高齢出産の体験談をお聞かせ下さい。

わが子を授かったのは、不妊治療14年目の事でした。

喜びもつかの間で、今まで子宮外妊娠・流産を数回経験していたので、とても不安で両親にもきちんと報告できたのも、5ヶ月を過ぎてからでした。

仕事も辞め、お腹の中の子を無事に育てる事しか考えていませんでした。

病院のモニターで赤ちゃんを見たときは、思わず泣いてしまいました。不安とうれしさで・・・

3ヶ月を過ぎてから私に腹水があることがわかり、5ヶ月になった時に手術をすることになりました。
手術が終わった後、子供の心音を聞いたときは「ありがとう、がんばったね」とわが子に感謝しました。

妊娠後期になると私の血圧が高い事が理由で、総合病院で産む事になりました。

今まであこがれていた妊婦。産まれてくる間に散歩をしたりして、ゆったりと時間をすごせました。この時が1番心穏やかな時だったと思います。

出産予定日に陣痛が始まり、痛みも産める事の喜びが強くてあまり感じませんでした。が、産む3時間前からはつらかったです。

無事わが子を出産して感動もつかの間、また私達に試練が訪れました。

産道が切れて出血多量のため、緊急手術になったのです。私は、あまりこの時のことを覚えていません。
ただ、主人が「また痛い思いをしなくちゃいけなくなった。ごめん」と言った言葉だけは、はっきり覚えています。

私の手術も成功し、わが子を抱いた時のあの感動は言葉ではあらす事ができません。

今までも、そしてこれからもいろんな事があります。私は産めてあげられなかった子供達、そして無事産まれてきてくれたわが子と一緒に精一杯生けていこうと思っています。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?