出産した病院を教えてください。

病院名:大森赤十字病院
住所:東京都大田区中央4 丁目30 番1号   
電話番号:03-3775-3111
サイト:http://omori.jrc.or.jp/

何歳で何番目の子を出産しましたか?

40歳で2番目の子を出産しました。

高齢出産で不安だったことを教えてください。

妊娠~出産~育児に自分の体力が耐えられるかがまず不安でした。元気いっぱいの上の子の育児をしながらでしたので、よけいに体力が心配でした。

また、子どもに先天的異常が出ないか心配でした。ですが、夫と相談の上(というか私の意思で)、出生前診断は受けないことにしました。主治医からも軽く案内はあったものの勧められなかったので、診断を受けないという選択に迷いはありませんでした。

私が40歳での妊娠~出産だったため、子どもが成人する頃に自分が還暦か、と思うと少し切ない気持ちにもなりました。

妊娠〜高齢出産の体験談をお聞かせ下さい。

1人目を産んだのが34歳だったので、2人目も早く欲しかったのですが、なかなか授かることができませんでした。
不妊治療にも通い、タイミング法から人工授精まで試しましたが全く成果が出ず、自主的に治療を休んでいた時に妊娠することができました。

「40歳をリミットにして、41歳になったら諦めよう。」と自分の中で決めていたので、ラストチャンスの40歳の間に妊娠~出産できたことは奇跡だったと思います。

妊娠中は、つわりが辛かったのですが、1人目の妊娠中よりはややマシでした。上の子がいる緊張感からか、それとも2度目の余裕からだったのかは分かりませんが。

妊娠初期~中期にかけては、胎盤が下がり気味なので前置胎盤にならないようなるべく安静にするよう医師から指導を受けました。

つわりがまだ残っていた時期だったのもあり、ゆっくり過ごしていたら体重が増えすぎてしまいました。年齢のせいか、1人目の時より脂肪が付きやすかった気がします。そして、年齢のせいか産後も全く戻らず、すっかり中年太りのおばちゃんママになってしまいました。

予定帝王切開での出産は無事に終わりましたが、私の腸の動きが止まってしまい、調子が整うまで様子を見ると医師に言われ、退院が1日延びてしまいました。こんなところで回復が遅れるとは、やはり高齢のせいかしら、と思ってしまいました。

色々なことがありましたが、無事に産まれてきてくれた我が子はとても愛おしいです。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?