出産した病院を教えてください。

病院名:丸の内病院
住所:長野県松本市渚1丁目7番45号  
電話番号:長野県松本市渚1丁目7番45号
サイト:http://www.marunouchi.or.jp/

何歳で何番目の子を出産しましたか?

現在37歳で1番目の子供を出産しました。

高齢出産で不安だったことを教えてください。

松本市は検診の医療機関と出産の時の病院を分けている市でした。
検診してもらった病院で出産する病院を紹介してもらいました。

それが丸の内病院でした。
こちらの病院は総合病院です。

私自身、高血圧気味なのと、両親も高血圧で薬を飲んでいます。それと子宮に筋腫があります。

病院の判断で検診も出産もずっと丸の内病院でした。先生にそう言われました。

高齢出産ということもあるし、高血圧で、筋腫もだんだんと大きくなってきていたので、とても心配でした。

妊娠〜高齢出産の体験談をお聞かせ下さい。

結婚して高齢ということもあり早く子供が欲しかったです。
最初は、排卵検査薬でタイミングを計りましたが、なかなか授かりませんでした。

そこで不妊治療の専門の病院へ行きました。
最初はタイミング療法でした。

なんと始めてで授かりましたが、結果は科学流産でした。

そこで悲しみもあり、しばらくは自然に任せたら、すぐにまた授かることが出来ました。
とても幸運でした。

先生が言うには、子宮が綺麗になったからかもとおっしゃっていました。

妊娠初期は出血が多少あったりで布団を干したりせず、重いものも持たず過ごしました。

すると悪阻が始まりあまりにひどく子供を望んでいたのに生みたくなくなるまで体調は最悪でした。

体重も5キロ以上落ちて精神的にもふらふらでした。

でも悪阻は4ヶ月が過ぎると治まったのでとても助かりました。
出産まで続いたら堪えられたか分かりませんでした。

安定期にはヨガをしたり、胎教を聞いたり、旅行をしたりとてもゆったり過ごせました。

後期には、色々と主人と外食へ行きました。
体重制限もあったので気をつけましたが、年末もあったので、10キロ位増えました。

予定日が近くなってからは、家の床ぶきをしたり、散歩をしたり、出来るだけ体を動かしました。
そのかいあってか、予定日どおりのお産で、しかも土曜日に陣痛が来て主人も立ち会えました。

時間は24時間くらいかかったのですが、分娩台に乗ってからは30分でした。

ただ多量出血でふらふらして1日半は、赤ちゃんと別室だったのでした。

無事2816gの男の子が生まれました。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?