出産した病院を教えてください。

病院名:並木産婦人科
住所:神奈川県厚木市妻田西2-17-12
電話番号:0462231103
サイト:http://www.syuneikai.com/namiki/

何歳で何番目の子を出産しましたか?

37歳で2人目の子です。

高齢出産で不安だったことを教えてください。

高齢出産になる事で、健康な子供が生まれるかどうかまずはそこがとても不安でした。

高齢出産の方が若い頃の出産よりも染色体異常の子供や、生まれ持っての病気を持った子供が出来る可能性が高いとテレビや雑誌などでもよく取り上げられているのを見て余計不安になりました。

それから、体力面でも不安でした。

1人目の子がとにかく元気でいつも動き回っているような子なので、もともと腰痛持ちなのに、年齢的な物も重なって、無理かもと、思っていました。

夫婦でも、35歳を超えてから子供を作る事に関してよく話し合いをしました。

妊娠〜高齢出産の体験談をお聞かせ下さい。

1人目の子供が2歳になった頃、ちょうど私は35歳でした。

高齢出産になっちゃうし、そろそろ2人目を早めに作りたいねと夫婦で話し合い、めでたく2人目を妊娠しました。

1人目の子供の時は、1時間位の電車通勤をしたり、満員電車に乗ったり、残業もしたり、普通に生活していました。

それでも、まったく問題なく臨月まで仕事をして、無事に出産できました。

2人目は仕事もしていなかったので、特に気にすることなく上の子のお世話をしながら普通に生活していました。

ところが、少し出血があり、2回目の検診に行った時赤ちゃんの心臓が動いていない事がわかり、そのまま流産してしまいました。

流産の原因は特にはわからないと先生に言われました。

自分でも感じていた年齢的な体力の低下は、内面的な体の機能にも起こっていたのかと思います。

流産を経験してから、約1年後にまた妊娠する事ができました。

前回とは病院を変えて、1人目の子供を取り上げてくれた先生の病院に通いました。

今度は安定期に入るまで、本当に慎重に過ごしました。

先生もとても良い先生で、検診時にかけてくれる一言でいつも安心していられました。

高齢出産に大切なのは、周りのサポートと、信頼できる病院に巡り会えることなのかな。と思います。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?