出産した病院を教えてください。

病院名:サンマタニティクリニック
住所:横浜市磯子区洋光台6-1-10   
電話番号:045-833-3011
サイト:http://www.sanmata.jp/index.html

何歳で何番目の子を出産しましたか?

38歳の時に2番目の子供を出産しました。

高齢出産で不安だったことを教えてください。

最初の子供を産んだのが34歳の時でこの時も出産や育児など体力的に辛かったです。なのでもう一人欲しいとは思っていましたが、正直上の子を育てながらつわりを我慢したり、子供のイベントに参加したりする自信がありませんでした。

その他高齢出産は妊娠中毒症やダウン症のリスクがあると聞いていたのでそれも心配でした、検査をしようとは思いませんでしたがそういうことも若い時に妊娠するよりは可能性があるということは覚悟しないといけないなとは思っていました。

妊娠〜高齢出産の体験談をお聞かせ下さい。

2番目の子を妊娠する1年前に流産していました。流産した赤ちゃんの妊娠がわかった時期のちょうど1年後にまた妊娠をしました。全く同じ時期にまた妊娠するなんて今度こそ産んでねと赤ちゃんに言われているような気がしてこの子は必ず産もうと思いました。

でも同じ時期に妊娠したのでまた同じ時期に流産してしまうのではないかと妊娠初期はかなりピリピリしていました。でも今回は何事もなく初期は過ぎていきました。つわりは上の子の時もありましたが、下の子の時は一時期つわりがとてもひどい時がありました。

それ以外はつわりの期間の長い所、お腹が張りやすい所など上の子の時の妊娠の状態とほぼ一緒でした。ただ上の子は出産時は2700gくらいで小さく産まれましたが下の子はお腹の中での推定体重がかなり大きめの子だったので出産は大丈夫か不安でした。

予定日を過ぎて少しするとおしるしがありました。もうすぐ出産だと思い上の子をおばあちゃんに預け準備に入りました。予定日を4日過ぎたあたりで陣痛が来ました。

かなり痛かったのですぐに出産かと思って病院に行きましたが行ってみると子宮口は3センチくらいしか開いていませんでした。結局朝病院に行ったのですが分娩室入ったのは夕方でした。

陣痛は上の子とは比べものにならないくらい痛かったです。上の子の時は陣痛がきても入院の準備をお家でしている余裕がありましたが、下の子の時は陣痛がくると痛くて涙が止まりませんでした。

分娩室に入って出産の時も同様に痛くて涙が止まりませんでした。でも出産までがあまりにも痛かったので産んだ後はびっくりするほど楽でした。切開していても次の日から階段を軽快に上ることができました。

赤ちゃんは元気に産まれて今はもう4歳です。さすがに3人目は考えていませんがもう少し若かったらなぁと思うことはたまにあります。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?