出産した病院を教えてください。

病院名:兵庫県立塚口病院
住所:兵庫県尼崎市南塚口町6-8-17   
電話番号:06-6429-5321
サイト:www.tsukaguchi-hospital.net/

何歳で何番目の子を出産しましたか?

37歳で最初の子供

高齢出産で不安ったことを教えてください。

高齢出産だったので、自動的にダウン症の子供が生まれる確率が高かったことです。

念のために自分の状況が知りたくて、少し費用はかかりましたが、母体血清マーカー検査を受けました。

結果は年齢から見て基準値よりも可能性が高く、結果に翻弄される日々が続き、次の羊水染色体検査を受けるかとても迷いました。

ただこれはお腹の子供に合併症が伴う危険性があり最終的には受けませんでした。

ですので、生まれてくるまで不安でいっぱいでした。

妊娠〜高齢出産の体験談をお聞かせ下さい。

結婚自体が遅かったので「子供が出来ないかも」と夫婦で割りきっていたのですが、特に不妊治療などもせず自然にすぐに子供を授かりました。

妊娠してからも既に高齢出産だと自覚していたので、若い年齢なら起こらないようなトラブルも多いんだろうなあと覚悟はしていました。妊婦にありがちな眠気、頻尿、足がつりやすいというトラブルはあったものの、入院などが必要な事は意外となく初期~後期まで過ごせていました。

唯一の心配の種は生まれてくる子供がダウン症ではないか、という事くらいでした。

その為、母体血清マーカー検査を受けましたが、この結果が思わしくなく、次の羊水検査を受けるかどうかを決断しないといけない時期が一番不安な日々を過ごしていました。

こんなに結果に翻弄されるなら受けなければよかったとも思いました。

結局、羊水検査は受けず、もう子供をおろす事が出来ない時期を過ぎてからも不安は残りましたが、それ以外は自分でも不思議なくらい何もなく、産休まで仕事も続けられ、体調不良で欠勤する事もありませんでした。

妊婦にいいと言われる食べ物を食べ、マタニティヨガをし、何となく体重管理に気をつけていたくらいで妊婦健診の時も引っかかる事なく臨月まで来ました。

結局子供は出産予定日を過ぎてから生まれてきましたが、陣痛が弱く促進剤を使ってもなかなか進まず、長時間の分娩になりました。生まれて子供の顔を見た時はホッとし、これまでの心配が嘘のように消えました。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?