出産した病院を教えてください。

病院名:医療法人 糺森翠泉会 森産婦人科
住所:京都市左京区下鴨泉川町62番地
電話番号:075-781-7700(代)
サイト:http://www.moriobgy.com/#

何歳で何番目の子を出産しましたか?

39歳で一人目を出産しました。

高齢出産で不安だったことを教えてください。

もともとインドア人間で、体力がある方ではありませんでした。
なので、陣痛が長引いた場合にちゃんと体力が続いて出産できるのかが心配でした。

また、一人目を妊娠する三か月前に流産を経験していたので、
この妊娠が無事に出産までたどり着けるのか、とても不安でした。

もちろん、高年齢出産なので、ダウン症の確立が上がっているのもわかっていました。
ダウン症の検査を受けるかどうか、もし陽性だったらどうするのか、夫婦で何度も話し合いました。

妊娠〜高齢出産の体験談をお聞かせ下さい。

妊娠が分かったのは、結婚して半年頃でした。

結婚してすぐに妊娠したのですが、残念ながら流産をしてしまっていました。
当時、私は毎日残業を二時間、三時間とする職場だったので、無理をし過ぎたのかと思って自分を責めていました。
初期流産は母体に原因がある場合は少なく、ほとんどが染色体異常だときいてはいたのですが、それでも自分を責めずにはいられませんでした。

なので、二回目に妊娠した時は、とにかく体をいたわるようにしました。
仕事はちょうど、契約が切れるタイミングだったので、終了してからはあまり出歩かないようにしました。
新しい仕事も決まっていたのですが、お断りしました。
自転車にすら乗らないようになりました。

安定期に入るまでは毎日不安でいっぱいで、診察から診察までの四週間がとても長いものでした。
胎児の脈を聴くための機械を買うかどうかまで考えました。買いませんでしたが……

お世話になっていた病院では、ダウン症の検査を受けることが出来ました。
が、夫婦で話し合って、想像するだけで泣けてしまったので、受けるのをやめました。
どんな子が産まれても、私たちのところに来てくれたのだから、受け入れよう、と決めました。

臨月に、本屋さんで、「わたしがあなたを選びました」という絵本を読んで、泣きました。
受け入れよう、と決めてよかったです。選んでもらえてよかったです。
今、三人で過ごしていて、本当にそう思います。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?