今や産み分けという言葉をよく聞きます。
私自身は男の子でも女の子でも授かってくれればどちらでも良かったので、特に産み分けというのを気にした事はありませんでした。

しかし周りの話を聞いていると意外にも女の子希望の方が多く、産み分けを実践した、しているという方が多くいらっしゃいます。
産み分けってきくと難しそうなのですが皆様どの様にされているのでしょうか?

産み分けの前に

まず、大前提に女の子、男の子、どちらを産むにしても自分自身の体調管理を整えて妊娠しやすい体内環境を整えることが大事になりますね。
不妊症の疑いがあったり排卵周期が乱れていると、いくら女の子を希望していたとしても産み分け自体も難しくなってきますので、まずは基礎体温をつけて周期や自身の妊娠力や体調を把握しておくといいと思います。

女の子の産み分け法は?

女の子を産み分けるなら膣内を酸性の状態にすると良いそうです。
酸に強く寿命が約2〜3日と長いX精子(女の子)とアルカリに強く寿命が約1日と短いY精子(男の子)。
この特徴を活かして女の子を産み分ける方法もあるのです。

女性が性的に感じてしまうと子宮頚管から強いアルカリ性の粘液が分泌され、女の子になるX精子が弱ってしまうので女性はあまり感じないセックスを意識してみたり、排卵予定日の二日前に射精することにより排卵日にはX精子だけが卵子と出会うことができたり、ピンクゼリーという女の子を産み分けできるとされている産み分けゼリーを使ったり…。
このように女の子を産み分けする方法は様々なのです。

もちろん妊娠は女性1人ではできません。
産み分けにおいてはパートナーの協力なしではできませんよね。
女の子を産み分けしたいなどの希望がある場合は特に旦那様にも一番に相談し、産み分けの理解をしてもらった上で夫婦で協力しあって仲良くしていく事が産み分けのコツかもしれませんね。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?