ダイエットしたことがない女性のほうが珍しいかもしれませんね。
特に加齢とともに食べたものがそのまま肉にとして腹回りにつくようになってきます。

服があれ?きついと思ったら、ダイエットしたくなる気持ちもよくわかります。
でも、実は過度なダイエットは不妊の原因にもなるので、とても危険です。

ダイエットは不妊の原因!

女性の体はとてもデリケートです。
2つのホルモンが月経周期の間行き来し、いらいらしたり、眠くなったりします。

ストレスや疲労、睡眠不足、極端なダイエットなどによってホルモンバランスが乱れてしまうこともあります。
女性の月経周期の乱れが不妊を招いてしまうのです。

急激なダイエットで体の栄養を減らしてしまうと、体は熱量が不足し、生命維持に直接関係のない子宮や卵巣などの妊娠機能を止めようと女性ホルモンの分泌を止めてしまい不妊に繋がります。

体内の栄養が不足してしまうと、体はエネルギーを命に関わる場所へ優先的に回すようになります。
子宮や乳腺といった場所は生命維持とは関係ない場所なので、栄養が滞り不妊へと繋がります。

過度なダイエットは、ホルモンに異常が起こり不妊の原因になります。
不妊になるのは簡単でも、そこから元通りになるのは難しい上に、不妊はすぐには気づくのが難しいのです。

どのようなダイエット方法がいい?

ダイエットしたならば、できれば結果がすぐに表れる食事療法をまずしようとしたいですよね。
消費カロリーより、体内に取り込む摂取カロリーの方が多いと人は太ります。

簡単にいうと、動いて使ったカロリーより、食べたカロリーが多いと太るということです。
でも、消費カロリーよりも摂取カロリーを急激に減らしたからといって、健康的に痩せることはできません。

それこそ不妊・健康害にまっしぐらです。
加齢のために落ちた基礎代謝を高め、食事を制限して摂取カロリーを抑えて、運動をして消費カロリーを増やしていくことが大切です。

消費カロリーに対して摂取カロリーが足りなくなると、体は自動的に蓄えていた脂肪たちを燃やして、エネルギーに変えて使うようになり、その分やせるわけです。
人間が生きるために最低限必要なカロリーは、1日平均約1200kcalと言われています。

これを基礎代謝量といいます。
動かないでいても、呼吸したり心臓や内臓が動いたりすることで自動的に使われるエネルギーのことをいいます。

なので、最低限でもその分のカロリーは摂取しつつ、ちょっとづつ消費カロリーを上げることが脂肪を燃やすことにつながります。
動かなくても消費されるカロリーを、増やしていけば太らなくなるに違いありません。

しかも基礎代謝を上げれば、リバウンドしにくい体になると考えられます。
せっかくダイエットで痩せたのに、また太ったのでは意味ありませんからね。

基礎代謝を上げるには?

食事の前に運動をすると筋肉が熱を発散し、熱くなった身体からのエネルギー放射が続くため、食事をしたときの熱発生をより高めることになり、ダイエット効果をアップできるのです。
なにも大がかりや機械の購入や教室に通わなくても、毎日少しずつ効率的な有酸素運動をしていけばいいのです。

散歩を毎日30分してみる、腕立て伏せを毎日20回する、ヨガを30分してみるでもいいでしょう。
ちょっとした運動の積み重ねが基礎代謝を上げ、肥満から健康的な体に変えてくれるのです。

不妊で悩んでいたのがウソみたいに、安産型になるかもしれませんよ?
出産には体力も必要なので、無理のない範囲で軽い運動をお勧めします。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?