早産や流産を引き起こす原因の1つと言われているのが、子宮頸管無力症です。

症状がなく、妊娠してからでないと診断できない事も多いので、気づいた時には流産や早産となってしまう事も少なくありません。

とは言え、子宮頸管無力症は治療法がないわけではありません。
状況によっては手術をして早産や流産を避けることも出来ます。

ですがそうなると心配になるのが、手術費用など入院に伴う不安です。

そこで、子宮頸管無力症の手術費用などについてお話しします。

子宮頸管無力症の手術とは

子宮頸管無力症に行われる手術とは、子宮頸管が開かないよう頸管の部分を縛る手術が行われます。

それぞれの手術後の状態によって異なりますが、
手術後の体調がよく、お腹の張りや出血がひどくなければ、一般的には1週間以内に退院できるようです。

子宮頸管無力症の手術費用は?

子宮頸管無力症の手術費用は健康保険適応となっています。

ですので保険適応となる入院や手術費用と、保険対応とならない個室代や食事代の合計を支払う必要があります。

子宮頸管無力症の手術には何種類かありますが、手術費用自体はどこの病院でも同じです。
ですが、入院費や手術後の状況によっても処置や治療が異なるため、支払い金額は病院や個人によって大きく異なってきます。

およその目安を挙げておきますと、5~7日の入院で経過がよければ、だいたい5~8万円の支払いとなることが多いようです。

子宮頸管無力症の手術費用や医療費は健康保険が適応されますので、支払いが一定金額を超えると高額療養費制度により払い戻しが受けられます。

手術費用や入院費用を知りたいときや、支払いの制度については病院の事務や会計などで対応してもらえると思います。
民間の医療保険に加入している場合は、手術費用や入院費が支払われる場合がありますので確認してみて下さい。

金銭的な事は、なかなか人には聞きにくいものですので少しでも参考になればと思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?