現在は離婚率も高く、出産後に離婚された方もいますよね。
女性も男性も意外とバツイチ子持ちだという方がいます。

バツイチ子持ちの方はやはり結婚、出産、育児と人生の経験豊富な為か魅力的に見えます。
なのでバツイチ子持ちの方と結婚される方や、バツイチ同士での再婚もとても多いようです。

バツイチ子持ちで再婚後、やはり2人目や再婚相手の子供が欲しいと思うはずでしょう。
ではバツイチ子持ちで妊娠、出産する時、何に気をつけていけばいいのでしょうか?

まずは第一子のサポート&フォローを

母親がバツイチ子持ちで妊娠、出産となりますとやはり、第一子から見ると父親が違いますし父親違いの兄弟が産まれてくるので第一子の年齢・対応によってはどうしても複雑な気持ちになってしまう子もいるようです。
第二子の出産により第一子は戸惑ってしまうこともあるので、スキンシップやたくさんお話をしていくといいかもしれません。
第一子の出産秘話やあなたも産まれてくる子供も大事なんだよと伝えていきましょう。

バツイチ子持ちの友人も再婚当初、第一子が拗ねてしまって大変な時期があったようですがスキンシップを増やし家族でたくさん話をしてきたことで兄弟ができる喜びもわかってくれたと言ってました。
心が打ち解けてきたら第二子の出産準備のお手伝いをお願いするといいかも知れませんね。

他人の心無い意見よりも家族を大切に

バツイチ子持ちの方で最も気になるのは他人の心無い発言かもしれません。
バツイチ子持ちの友人が何人かいるのですがやはり皆、最初は再婚、出産の際には目立たないように気をつけていたという同じような意見でした。

周りからは『バツイチ子持ちで、また子供を出産するの?』『親が違うのに子供を出産するの?』なんて色々言う方がいるのは事実です。
しかし、誰もが離婚するつもりで結婚したのではないですし、バツイチ子持ちになりたくて出産したわけでもないですよね?
色々な方もいますが、真剣に再婚、出産を考えてきたバツイチ子持ちの方ももちろんいらっしゃるのです。

このような心無い発言を気にしすぎてストレスになってしまうとよくないので堂々と知らないふり、相手にしないことが一番だと思います。

バツイチ子持ちでも貴女を選んでくれた相手がいるのです。
他人の目より自分で選んできた事、大切な家族のことを想いましょう。

バツイチ子持ちだからと言ってマイナスにならず、もう一度素敵な家族をつくるんだ!と前向きな気持ちで再婚、出産に挑みましょう。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?